30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

お湯に溶かして美味い粉末カフェドリンクと言えばこれ。

カフェラトリー!!!!

と思っています。

 

※そもそも、私はコーヒーがあまり飲めません。

コーヒー牛乳でないと飲めないし、飲みすぎるとお腹が気持ち悪くなります。

それでも仕事中眠い時は効果抜群なので1日1杯を限度にお世話になってます。

 

スーパーでメジャーな粉末飲料・コーヒー。

ココア・ミルクティーも出てますが、やはり多いのはコーヒー。

眠気覚ましでいただきたい時があるので、ミルクコーヒーの粉は気が向いたら色々試しています。

でも、全然美味しくないんですよね。

お湯だけだと薄い感じがして全然美味しくなかったし、かといってお湯少なすぎてもコーヒーの苦さが際立って飲めない。

大体牛乳足さないと飲めなかったのですが、

 

これはよくできてる。

お湯だけで美味しいドリンクができる✨

 

会社で飲むときも重宝してます。

牛乳準備しなくていいんだもの。

 

糖類少な目とか、ブラックに近いのは飲んだことないけど、ミルクカフェラテは美味しかった!

ミルクティー好きですが、これまで飲んだ中で一番好みの味でした。

抹茶は私の好みの味ではなかったけど、甘い系は全体的に激好み!

甘くてクリーミィなので、コーヒー飲みにくい私でもすごく飲みやすい!

ちょっとした苦みはあるけど、それくらいは全然平気。

 

他にもお湯だけで美味しいドリンクあると思いますが、美味しくなかったらテンション上がらないので、今はカフェラトリーだけ買って楽しんでます。

あまり混ぜなくても飲めるのも嬉しい!

粉をコップに入れてから、ゆっくりお湯入れると発泡するので、それである程度は勝手に混ざります。

 

ちなみに紅茶シリーズは私の口に合いませんでした。

 

がっつり人工甘味料の味がするし、牛乳入れて飲んでも美味しくなかったな。

 

==番外編==

これは牛乳と混ぜるの一択ですが、最近美味しいと思ったドリンクです。

 

 

ダースの味かと言われると「?」ですが、冬向きのリッチな甘いホットミルクと言う感じ。

4本250円とかなかなかいい値段するので、すごい辛い時とか元気出したい時にしか飲まないレアアイテム。

牛乳混ぜたドリンク嫌いな夫も「甘いから」と言う理由でお気に入りです。

 

一番はカフェで飲むラテ系が激うまなのだが、お家でカフェぽい事したい時はこれで充分ですわ~