30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

(ぼやき)洗顔は摩擦レスがいい!なんて信じられない

ゼオスキン効果が切れ、急な大量の吹き出物に戸惑いを隠せない けいこ です。

 

私の顔ってすっごくカラフルなんですよ。

黒!

赤!

茶!

白!

黒・・・黒クマ・毛穴・ほうれい線(タルミ)の影

赤・・・頬ほんのり赤め(ゼオスキンのおかげで赤みが減ったので助かりました)・ニキビ・ニキビ跡

茶・・・ちょっとしたシミ

白・・・ニキビ

 

夫の肌

うすだいだい!!!!

茶!

(今は 肌色 って言わず、 うすだいだい や ベージュ と言うそうです)

 

ほんっとに近くで見てもキメが細かくて、色ムラもほとんどなし。

最近シミが増えてきたけど本人は気にしない。毛穴も無い。

簡単に言うと『綺麗』な肌をしています。(シミ以外)

ニキビ出てきてるの年5回も無い位。

ゼオスキン完了後の肌より夫の肌の方がキレイです。

そして、触ると気持ち良すぎて寝れる。

 

羨ましすぎたのでキレイの秘訣を彼に聞きました。

・お風呂での洗顔は2回

 シャンプーで髪を洗いながら、そのシャンプーの泡で洗顔

 ボディーソープで体を洗いながら、そのソープで洗顔。ナイロンタオル使用。

・朝の洗顔は水。顔かゆいん?という位擦るように拭く。

・スキンケア?めんどくさくてしない。日焼け止め?落とすのめんどいからしない。

 

でした。

 

今時洗顔は摩擦レスと言われており、こんなに擦るなんて美容家が聞いたら気絶するんじゃない?

それでも彼の肌はキレイです。

遺伝もあると思うけど、実はこれが正しいスキンケア?数十年後には常識が覆ってる可能性もありますよね・・・

たとえ正しいとしても、夫美容法は怖くて試せません。

 

夫を見ていて思います。何もしないのが一番美肌に近づくことができるのか。と。

昔専業主婦時代に肌断食しましたが、ずっと顔の皮むけに悩まされたし、老けた感じがすごかったです。

美肌にはなりませんでした。

 

かといってスキンケアしてる私の顔は全然キレイじゃないので色々複雑な気持ちです。