30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(8週目)

もうね。正直書くことない。けいこです。

 

前回

zubolifeandkawaii.hatenablog.com

 

ただただ毎日皮剥けました!今日は剥けなかった!という報告になってます。

あ、今更ですが、薬剤の現在の使用量を記載しておきます。

 

トナー:500円玉位。がいまいちよくわかっていないので、軽く手のひらに落とす位です。

ほぼ毎日朝晩使ってまだ1/5しか減ってない。

 

ミラミン:1プッシュ。朝晩使うので、これが一番減ってます。

先日通院した時に2本目購入。

 

ミラミックス:1プッシュ。晩のみなので、全然減らない。

トレチノイン:ミラミックスの半分の長さ使用。割と適当。量は安定していないが、チューブ半分位の残。

正直、ミラミン1プッシュとトレチノイン半分だと顔に全部塗っても余る感じがあるので勿体ない…

 

RCクリーム:冬が終わってからは朝のみ1プッシュ。残りは見えないので不明。

これ塗ると瞬間的に顔が痛くなるが、保湿クリーム代わりなので、我慢。

 

今週も同じ感じです。

多分、今後も同じ感じです。

続き物ですが、飛ばした方が時間の無駄にならずに済みます。

 

 

50日目

今日は部屋の湿度が少し高めだったのですが、やっぱ剥けますな!

ランチタイムは口回り割と白くなっていたので、ちょっと恥ずかしかった。

花粉も多い為、皮か花粉かわからず、鼻がずっとぐずぐず言ってました。

 

51日目

昨日、久々に浴槽に入ったからか、皮剥けが大分落ち着いた様子。

いつも帰宅後花粉を落とすために即シャワーなのですが、久々の浴槽もいいですね。

お風呂の中で皮がふやけて取れやすくなったのかも。

この日は夜までほぼ皮むけせず、それだけで肌がきれいになった気分に浸れます。

嬉しー

 

52日目

今日は口回りだけ剥けた。おでこや目周りは剥けていない(風に見える)

調子に乗ってハイライト付けてたら乾燥して顔がガビガビになっていたので汚く見えた。ハイライト、気を付けて!

 

53日目

ここ数日浴槽で入浴する際に、皮がふやける様にとつい顔を付けてしまいがちになりました。

確かにシャワーだけより余分な皮は取れたと思いますが、お湯で乾燥するのでしょうか。顔が痛くなりやすくなりました。

 

54日目

どうして皮ばかり剥けて何も変わらないんだろう…と急に悲観的になる。

ミラミンやトレチノインを塗布しても赤くなりにくくなったものの、シミが見えにくくなった等変化が全然わからなくて、ただ皮むくために2か月近く何してるんだ?としんどくなる。

ただ止めずに薬剤は塗布し続ける。

 

===

急に悲しくなって、記録する事も嫌になったため、これで終わり。

この後、1日だけお休みしました。

始めの辺り、痛すぎて即洗い流した化粧水達が、ちょっと痛い位に落ち着いていたので、これがビタミンAへの慣れ?としみじみ。

もっと目に見えるいい変化が欲しいですね。

 

次回

zubolifeandkawaii.hatenablog.com