30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

ゼオスキンセラピューティックプログラムなるものに手を出してしまった(10週目)

わー!10週も皮むけ耐えてきたってすごいですね。

結局未だに雪(皮)降ってくるのでコロコロが手放せません。

 

前回

zubolifeandkawaii.hatenablog.com

 

 

65日目

久々に浴槽に入ったら皮が浮きまくって口回り以外顔がつるんとしていた。

トナーがしみる・・・

剥きたくて剥いたわけではないのだが、あまりにも剥けすぎて肌にダメージが来ているのかも。

入浴は要注意だ。

 

66日目

RCクリームが無くなった。

最初慣れずに痛いときは朝晩1プッシュ、痛みを感じにくくなった時は朝だけ1プッシュ使用していました。

本当は買った方が良いのだろうが、多分もう折り返し地点も過ぎているし、汗ばむ時期になるのでちょっと止めてみます。

それに営業時間に間に合わないので買いに行く時間がない。

それまではうちにあるバームを使ってしのぐつもりです。

あ、この日は皮むけがマシでした。

お風呂で剥けたせいかな?明日は徐々に剥けてくるかも。

 

67日目

口回りにある傷にもクリームを塗っていたせいか、皮むけして、なぜか硬化しておりちょっと痛い事に。

爪切りで周辺の皮を切り取り様子見。

唇も荒れて口回りがかゆい!本当に薬が手放せない・・・口回りはワセリン塗って保湿しましょう。

 

68日目

粉っぽく皮むけしてきた。乾燥がすごい。

ここでようやく塗りすぎているのかも・・・と思う。

ミラミックス+トレチノインの後は軽くティッシュオフすることにしました。本当に軽ーく。

プッシュ式のアイテムは半プッシュって難しいんだよな。

たまにかさぶたみたいなのが顔に出てくるので、これなに?と思いながら気にしないことにした。

ここまで毎日皮むけまくると、顔のできものなんかどうでもよくなってきます。

 

69日目

湿度が高い日は皮が剥けても見てわかりにくいのでちょっと嬉しい。

それでも油断するとすぐ皮降ってくるので床回りのコロコロは手放せません。

 

70日目

皮剥けが日常になってる。

おでこにも皮むけが広がり、マスクで隠しきれなくなったくらいかな。

職場では病気の人に思われてるのかな?

 

71日目

半分引きこもりでしたが、しっかりSPF50の日焼け止めを塗ってガード。

顔を見てみましたが、逆に悪化してね?と不安。

来月また病院なので、その時にあの特殊カメラでどうなってるか見てみたいです。

(シミ部分が暗く見えるのかな?そんなカメラ)

 

10週目まとめ

やっぱりどうしても書くことが

・皮むけが多い

・顔がヒリヒリするときもある

・顔が時々赤い

とかしか無い!

 

肌を褒められる事も無く、毎日同じようなひどい状態なので全然気分も上がらないし、今の所やってよかった!と全く思えない状態。

良かったことは、1日に何度か日焼け止めを付ける習慣が付いた位かな。

顔に色付きクリームやファンデ塗れず、日焼け止め+パウダーだけなので、日焼け止めをメイク(?)の上から重ねることに抵抗が無いです。

日焼け止めでガードし続ければシミがこれまでよりも増えにくくなるかも・・・?

 

そういえば、ビタミン剤も処方されるので併用しているのですが、皮剥けよりもこっちを飲み続ける方が苦痛かも。

1回3錠を1日3回で、意外に大きい錠剤なので飲むのが辛い・・・

他の薬も飲んでいるので、割としんどい。

まぁビタミン剤なので、どうしてもしんどい時はちょっと休んでます。

 

次回

zubolifeandkawaii.hatenablog.com