30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

マスカラしんどいんやけど

こんにちは。相変わらずコスメは増えているけいこです。

 

マスカラ・・・しんどい。

ビューラーしてマスカラすると目が大きく見えていいですよね。

 

でもね。マスカラを朝つけても、昼落としたくなります。

次第に目がしょぼしょぼして、目を開けているのがしんどくなるのです。

調子いい日は夕方位まで我慢できます。しんどいのはしんどいけどね。

 

結局マスカラをやめました。

1本だけお湯落ち持ってるけど、たまにしたくなる日があるからです。

何回か使っているので半年くらいしたら捨てます。

 

有名どころ(ほぼプチプラですが)は色々試してみました。

キャンメイクDUP・エレガンス・デジャヴュ・マジョマジョ・ヒロインメイク・エクセルなどなど・・・

※デパコスマスカラは捨てるのに高くて気が引けるので試してないです。

 

どれ試しても疲れるから成分とかどうでもよくなって、何がダメなのかよくわからないです。

ちなみに

キャンメイクのクイックラッシュカーラー

エレガンスのカールラッシュフィクサーフィクサー

ほんとにキープします。

それ以外のマスカラは下がってくるか、少しカールが落ちたくらいをキープするくらい。

 

年齢を重ね、まぶたが下がるとまつ毛上げるの大事になってくると思うので、その時にマスカラを検討予定です。

結婚式のようなパーティーに呼ばれてもローソンで取り扱っているミニサイズのマスカラで済ませると思います。

 

お湯落ちマスカラって意外にめんどくさいです。

すぐ落としたくても、落とせない。

38度前後のお湯で落ちるみたいですね。

確かマスカラの説明書にも記載があったはず。

38度のお湯で洗顔って熱いし、肌乾燥するので、一工夫しないといけない。

結局お湯落ちより、リムーバー使うタイプの方が楽な気がします。

 

余談ですが、つけまつげも試しましたが、初心者なのでうまくつけられなくて、めんどくさくなってやめてしまいました。

リップやチークは何個か持ってるのにどうしてまつ毛だけはここまでめんどくさいのか謎・・・