30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

2022年もホリデーコスメ買ってみた。

8月が過ぎれば出てくる『クリスマスコフレ』の情報たち。

『クリスマス』と入っていますが、12月に入るとほとんど売り切れているという不思議なコスメ。

生産数が少ないブランドのアイテムは発売日即日完売もよくある話です。

 

今年私が購入したのは3点。

・クレ・ド・ポーボーテ プードルトランスパラントn

お値段なんと12,000円+税

完全パケ買いです。

今使っているパウダーがあるので、使うのは来年以降になります。

箱の中身は見たけど、劣化が始まるので蓋は開けてません。

www.biteki.com

 

最寄りの化粧品専門店に伺った所、パウダーとハイライトは発売日当日に予約完売したそうです。

可愛いしね。やっぱ欲しいもの一緒なのね。

その日に在庫ありのオンラインショップ見つけて予約できました。

届いた日はスキンケア一式のサンプルもついてきましたよ。すごいね。

 

エスプリーク メロウ フィーリング アイズ パリジェンヌ ホリデー

RD-1 モナリザスマイル

RO-2 ボルドーワイン

 

お値段各2,800円+税

ZOZOTOWNでたまたま発見。

色も秋冬に向いてそうな暖かそうなカラー。

見た目もコロンとして可愛い。プリントも可愛い。

ちなみに2021年のホリデーです。

2022年10月時点では在庫まだ普通にありました。

 

昨年からちょっと気になっていたものの、全然ドラッグストアでは見なかったな。

どこで買えたんだろ?

 

ちなみにどちらも紅葉とか、暖炉のような温かさを感じる色味でした。

秋冬!って感じ。

洋服のテイスト・色を考えると、年中使うには厳しいパレット達ですね。

今年の秋冬めっちゃ使って、来年の秋冬まで寝かせる予定です。

 

以上3点。

コスメはクレンジング等は購入しましたが、ホリデー仕様ではなかったので、3点ですね。

 

今年はほとんどキュンとしなかったな。

色物もピンと来なかった。絶対色余るし。

見た目が可愛いものを買いたいですが、どうせ買うならスキンケアやパウダーのような、使い切りやすいアイテムを選ぼうと思うようになってきました。

 

いや、もしかしたら11月、12月になったら欲しくなるのかな?