30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

2022年ハウスオブローゼの優待届いた。けど使っていないです。

こんにちは。

IDECOとNISAの違いが未だに調べないとわからないけいこです。

 

夫の教えもあり、株を買って優待を頂いているのですが、今年もやってきました。

もう4回目になるのかな?

 

今年はこの3アイテムです!(わかりにく…)

 

普段編集アプリ使わないですが、練習がてら作ってみました。

下手くそすぎてびっくりした。

 

見づらいので説明を。

左上:取締役社長の挨拶カード

左上:箱に入っていた様子

下段3つ:今回の優待アイテムです。

・ハンドクリーム

・ハンドソープ

・ハンドパック

ですね。

合計4000円行かない位です。

いや、ありがたいですね。

 

ちなみにどれもまだ使っていません。

何故なら、昨年の優待も残っているから。

ちょうどハンドクリームもハンドソープもコロナ過にそこそこ買っていたのでまだ余っています。

ボディクリームにして消費中です。

 

いつだったかミントリーブシリーズを頂きました。

涼しかったのですが、夫も私も肌が荒れてうまく使えかったので、このシリーズではなくて正直安心しました。(メントールが合わなかったのかな・・・)

 

今年もコロナ過での手の消毒を考慮して、ハンドケアにしてくださったのでしょうか?

ハンドクリームはまだしも、ハンドソープはドラッグストアやスーパーで買うので、この様なお高めなアイテムを試せるのはありがたいですね。

 

あ、ちゃんと自分でもハウスオブローゼの製品買っているので、本当に微々たるものですが売上に貢献してますよ!

夏の香りのスクラブとボディローション。

すごくおいしそうないい香りがします。

 

効果は正直わかりませんが、香りでひたすら癒されているのでOK。

夏ならではなので、是非使ってみてほしいですね。

 

今は株主優待品を扱っている会社が減りつつあるので、ここも例外ではなく、無くなってしまうのだと思います。

寂しいですが、外国の投資家が多いと仕方ないのかな・・・

たくさんある会社から銘柄を選ぶのに株主優待品は参考になっていたので寂しいですね。

株購入初心者なので、選ぶ基準がなかなか定まらず、ずっと四苦八苦してます。