30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

パーマ当てたけど維持する事さえもできない30代

こんにちは。あか抜けたいけいこです。

 

思い切ってパーマを当てました。

 

私はゆるふわパーマが好きなのですが、美容師さんは必ず

「コテやアイロン使った方が理想に近いですよ」

といつも仰います。

 

そんなのわかってる!!

 

そもそも一人でコテやアイロン使えてたら美容室でパーマ当てるなんて言わないから( ノД`)

 

皆のそういう努力をお金(7,000円位)で買って解決しようとしたわけです。

 

結果

最初の半月は良かった!

 

最初は全然ふわふわしてなくてパーマかけ直しお願いしようと思っていたけど、徐々にパーマっぽくなってきていい感じでした。

(痩せさえすれば)史上最高の私じゃね?と思う位決まった日もありました。

 

が、1カ月くらい経つと、いろんな方向に髪が曲がって自分でも収拾付かなくなりました。

 

一応美容師さんに教えていただいた通りに手入れはしているのですが、何かが悪いのでしょうね。

今や寝ぐせかパーマかわからないので諦めて放置してます。

 

そして、髪の毛が伸びてうっとおしくなってきたので、切って結局ボブに元通り。

パーマはまだ残っているのでちょっとふわっとしてますが、じきに落ち着いてくるでしょう。

 

パーマかけて、洋服もカラフルな物を選んで、一瞬あか抜けましたが、維持できない。

 

こうして、またパーマを封印することになりました。

 

でも最近のパーマってすごいのね。

今っ1時間あればパーマかけられるんだね。

パーマの種類によっては時間がかかったり、私がたまたま1時間パーマとご縁が無かっただけかもしれないけど、パーマかけるハードルめちゃくちゃ下がりました。

ひたすら椅子に座っておとなしく3時間くらい我慢・・・の印象だったので、印象変わりました。

 

ありがとう美容室の方々。

また気が向いたらパーマしに来るよ。

多分数年はかけないけど。