30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

FIREした夫は仕事を始めた!

こんにちは。フルタイム眠いけいこです。

 

夫が仕事を始めました。

失業保険も終わるし、そろそろという事でハロワ経由で就職活動をして、即決めてました。

収入が月8万円内になるように働くみたいです。

(彼自身は私の扶養に入ってません)

 

コミュ力0と言ってもいい夫の仕事先って何なんだろう?と聞いてみると、ずっと静かな職場みたい。

データ入力らしく、ひたすらモニターに向かってるっぽい。

にしても良く面接通ったよね。不思議。

 

パート勤務なので、行く日行かない日とあり、行かない日はのびのび家事と読書にいそしんでるみたい。

 

たまに料理も作ってくれるので助かります。

 

私もそんな生活憧れちゃいますね~

でも、過去はめちゃくちゃ大変だったみたいだから仕方ないか・・・

 

不満があるとすれば、土日に出勤するの止めてほしいな~

一人で出かけるのつまらないし、しゃべりたいので、一人は苦手です。

私は土日休みだし、就職前も土日は休みだよね?と聞いたのに、普通に土日も行くのでモヤモヤ。

 

これだとただ夫が仕事始めたみたいな日記になってしまった笑

なんかFIREっぽい事…

 

あ、就職していた時の企業型DCを、iDeCoに変えるのに結構手間取ってました。

何回も書類のやり取りしたり、電話してたのでなかなかめんどくさかったようです。

私もiDeCoの書類書いたけど、そんな大変だったかしら?

 

次は確定申告をするみたいです。

確定申告めんどくさいと言いながら、人生初の確定申告なのでせっせと書類を準備してるようです。

 

うーん。FIREっぽい話出てこないなー

最近毎日帰っては即寝みたいな感じなので、小難しい話を何も聞けないんだな。