30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

今週のお題「やったことがあるアルバイト」

今週のお題「やったことがあるアルバイト」

 

サーティワン・居酒屋・アイスショップ。大学時代にやりました。

そこでわかった事

「どんくさい」「要領悪い」

です。

きびきび動けません。

 

居酒屋ではお客さんにお酒ぶちまけた事あります。

ランチタイムも働いたことがありますが、わからないまま配膳してました。

一緒に働いた友達の方が要領よく、スケジュールの融通も利くので割と重宝されてたんですよね。一緒にいて気まずくて仕方なかったな。

 

アイスショップでは何が気に食わなかったのか、即クビになりました。

社員さんに色々注意や指摘受けたけど、自分ではできてるつもりなので、未だになぜ怒られてクビになったかわかりません。

アイスショップが最後のアルバイトになったのですが、接客向いてないとわからされました。

 

バイトデビューの31はアイスが好きだったので楽しかったし、動く範囲もカウンター内だけだし、ドリンクをほとんど扱わないので割と働きやすかったな。店長も優しいし。

最初のアイスの名前を覚えたり、スクープの重さを感覚で覚えたり、電話取るのはだるかったけど、それ以外は割と楽しかったな。

バイトの人は自己主張強めの女性が多くてしんどかったし、土日祝だけ勤務だったので腕もあまり上がらずで迷惑かけっぱでしたね。

こんな勤務形態なので、レジ締めはやった事無いです。

大学の近くに数店舗ありましたが、3店舗でお世話になりました。

店長のおかげでバイト続けられたのだと思います。

 

 

かれこれ10年以上前の話なので、今は私みたいな人でも働きやすくなっているのかな?

何か問題あったらすぐSNSで炎上したり、支払方法も多種なので逆に大変なのかな?

 

今は人手不足らしいので私みたいな人でもすぐ働けそうですが、今も変わらずどんくさいし、失敗経験があるので飲食は勇気要りますね。

 

要領いい人・テキパキ気が利いて動ける人は素直にすごい!と思わざるを得ないです。