30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

最近お気に入りの香水?AUX PARADIS

こんにちは。シンプルな香りがすきなけいこです。

 

シンプルってなんやねん。って感じですよね。

グレープフルーツ、オレンジ、きんもくせいみたいな感じですね。

嗅いだらすぐ想像できるやつ。

 

逆に、百貨店のコスメ売り場にある香りは苦手です。

一時的に店舗に滞在している分には楽しめますが、ずっと香ると気持ち悪くなってきます。複雑な香りですよね。

しかもめっちゃ高い。

量にもよるのですが、こんな少量で1万越えって・・・と驚き。

テスター貰うたびに、「時間経過での香りを確認したいので~」と言って去っていく貧乏人な私です。

 

たまにリフレッシュと思って、よさそうな香水を買ってきては使い切れず、結局部屋の芳香剤にすることもあります。(ティッシュ差すだけですが、使い方に興味あれば最後を見てください。)

〇クシタンや、SHIR〇も試しましたが、最初は良くてもどんどん香りがきつく感じるようになり、最後はティッシュの犠牲になりました。

 

そんな私は使い切れた香水はこれ。

AUX PARADIShttps://www.auxparadis.com/

冬限定:#10 Winter berry 〔ウィンター ベリー〕

です。

一番小さいサイズを買い、2年位かけて使い切りました。

ベリーとついていますが、柑橘系であまりきつくないです。(と思っています)

甘すぎないので、夏以外ならいつ使ってもそんなに重くないです。

15mlからあるし、使い切ったら店舗に瓶を返却する事もできるし、香水が出なくなったらスプレーノズルも依頼して送ってもらえます。

金額も3000円前後~5000円とまだお買い求めやすいのではないでしょうか?

 

まだ使い切っていませんが、使い切りそうな香りがもう1つ。

#08 Pure 〔ピュア〕(定番品)

パウダリーな香りですね。あんまり好みではない香りかと思いきや、結構好きです。

きつくないんです。

 

ちなみにこの店の一番売りの香りは

#03 Fleur〔フルール〕(定番品)です。

香水以外にも取り扱っている商品の香りがフルールの事が多いです。

 

この香りの入浴剤使いましたが、いい香りです。

https://www.auxparadis.com/products/108-list.html

店舗限定なのか知らないですが、滅多に姿を見ません。

1回分638円とまぁ高いので、本当の贅沢する時にしか使えません。

 

もう1個夏限定:#09 Grapefruit 〔グレープフルーツ〕も持っていますが、あまり好みのグレフルの香りでないし、香りの持ちも良くないです。

柑橘系は香りがすぐ飛ぶので仕方ないのですが、また来年買おうとは思えないですね。

 

香水でも柑橘系が好き・ライトな香りが好きな方は気に入ってもらいやすいのではないでしょうか?

 

ちなみにオードパルファム(2番目に濃度が高い香水)なので、キツイと感じる方はキツイんだと思います。

 

香水のかけ方は色々あるのですが、めんどくさがりなので、玄関で服の上からお腹の辺りにふんわり1プッシュと決めてます。※洋服のシミに注意

もしかしたら周りも気を遣って言わないだけで、香りがキツイかもしれません。

でも、ふとした瞬間に鼻に香りが入ってくるのが心地よくて、やめられません。

苦情が出たらやめます。

 

直接香ることができればいいのですが、このブランドは店舗数は多くないです。

オンラインショップはありますが、テスターは無いです。

 

香水のためだけに店舗まで行くのはおっくうだと思いますので、何かのついでに興味があれば香ってくださればな、と思います。

スキンケア系のアイテムもあるので、そこから入ってもいいかも。

どれも大体2000円超えるアイテムなので、贅沢品ですが・・・。

店員さんが声かけてくる率高いので、苦手な方は諦めるか、オンラインショップでお買い求めください。

 

あ、ちなみに香水を使い切る方法ですが

1.不要な缶にティッシュ乗せて、ティッシュに香水を吹きかけます。香りが飛んだらまたかける。

 

2.香水のフタが開けられるのであれば、ボトルにティッシュ直差し。ティッシュが垂れてくるので、下に何か敷いた方がいい。

 

以上2パターン。

部屋が香水臭くなりがちと思いますが、そんな強い香水持ってないからか、キツイ香りはしません。

割と早く消費できます。

売るのも手ですが、香水はアルコール入っているので、運送かなり慎重です。

郵便局は確かNGだったはず。

気を遣うのめんどくさいので自分で使います。