30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

摂取カロリーを減らすと体重が減るのは本当だったんだ

嫌な事があり、1日1食(ランチ)生活を1週間続けていたら、見たことない体重になってました。

本当に減るんだ・・・と思わず感動しました。

 

運動嫌いなりに筋トレしてみたり、おやつ減らすとか頑張ってた時むしろ増えてたのに、自分にはできないと思っていた1日1食でこんなに落ちるんだ・・・と思うとなんとも言えない気持ちになりました。

体型に変化はないです。2kg位しか減ってないんでね。

 

ダイエットとしては健康的ではないのですぐ戻ると思うし、栄養ちゃんと摂れてないので、このまま続けると体調崩すと思います。

あと、飢餓状態になると体重減りにくくなるらしいですね。なのでこれがピークかもしれない。

 

でも減る感動を知ってしまうと、食事を減らす事が平気になったり、快感になったりするのかも。

ちょっとまずい気はしてるので、2日か3日に1回は晩御飯食べようと思います。

晩食べてない翌日は朝を軽く食べるとか。

お金そんなに持ってないので、あんまり食べたくないですけどね。