30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

サイドFIRE系夫と暮らす契約社員妻のボヤキ③

サイドFIRE系夫と暮らすけいこのぼやき・その2です。

 

興味があれば1も。

※サイドFIREのやり方は1mmも書いてません。

zubolifeandkawaii.hatenablog.com

だってほとんど知らないんだもん。

 

ある程度日程が経つと、仕事を辞めた感動が薄れてくるのか、すっごいだらしない。

 

だらしないのはいいんだけど、家に居る時間が長いならちょっとくらい掃除してほしいな。

晩ご飯準備してほしいな。

と思うようになってきました。

 

私も妊活している時専業主婦やってたので、彼もこんな気持ちだったのかな。

一応掃除もご飯も準備してたけど、家にずっといるのにこの程度?とは思ってただろうな。

それを彼は口に出して言わなかったので、すごいなー、と思います。

 

 

でもねー

 

暑い時期は冷房の効いた涼しい部屋でひたすら読書&パソコンいじり

寒い時期は暖房の効いた暖かい部屋でひたすら読書&パソコンいじり

 

外に出る事も無く、快適な部屋でゴロゴロしている。

 

正直羨ましい。

 

羨ましいけれど、家にずっといても運動しないので、私は素直に会社に出勤している方がストレスだけど体によさそう。

体を動かすし、頭も使うのに税金は会社が払ってくれる。

私が比較的健康でいるために通勤していると割り切ることにしよう。

 

本当に用が無いと外出しないし動かないので、せっせと私が外出を促しています。

外出するとお金かかるのだけど、このまま不健康なもやしになってもこちらも困る。

 

お金をほとんど使わないだけありがたいですね。

私はすぐ使うタイプなので、そこは本当にありがたいです。