30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

リンメルのあのアイシャドウが変わってしまう・・・だと

こんにちは。

最近のお気に入りがショコラスイートアイズなのですが・・・

https://www.rimmellondon.jp/products/chocolat_sweet_eyes/より引用

ベリーパンナコッタです。限定品。

香りも甘いチョコレートで時々気分転換になります。

名前が可愛い。

上から2番目と3番目を縦割するのが可愛い。

チップで塗ると濃くつくので楽しい。

右下のラメは下まぶたに入れてます。

見た目もよそではあまり見ない感じだし、板チョコ感が可愛いなと思ってました。

 

なんと、ワンダースウィートアイシャドウと名前を変えて、リニューアルらしいです。

https://www.fashionsnap.com/article/2023-06-27/rimmel-eyeshadow/

より引用

個人的には、無個性に近づいたなぁ、という印象。

2列に並うとより板チョコに見えるはずなのですが、『田』のパレットと同じようにしか見えないので、あまり個性を感じないと思いました。

ベースカラーが2色分の面積とってるので、ベースが真っ先に無くなる人にはいいのかも。

 

最近のリンメルのアイテムは、日本製より海外製が増えてきており、さすが外資系ブランドだなぁ、という印象。

ポーランド製やイギリス製のコスメなんて日本に住んでたらなかなか見ません。

中国製も増えてますよね。

 

今になって思えばですが、2020年位かな?めちゃくちゃショコラスイートアイズが出てた時期があったのですが、あの時から無くなるの決めてたのかもしれないですね。

※想像です

 

買えばよかったと思ったりしますが、興味ないカラーを買っても使わないなら勿体ないので、廃版になるのを黙って見守るしかできない一庶民です。

 

今持っているショコラスイートアイズを大事にたくさん使っていこうと思います。

ありがとうショコラ。さようならショコラ。

 

最近セルレ(コスメのアウトレットショップ)に行ったら、もうベリーパンナコッタが並んでました。並ぶの速すぎるよー!