30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

蓮の花を見てみました。

この時期って蓮の花がキレイらしいですね。

実際ネット上での写真を見てもすごくキレイでした。

 

気になって蓮の花畑に行ったのですが、夏なのに寒気がしました。

花ばかり咲いているわけではなく、花が散り、茎も多いので、苦手な方はお気を付けください。

(あえて写真は載せません)

 

私は無知で申し訳なかったのですが、

蓮と睡蓮をごっちゃにしてました。

 

蓮(ハス):水面から茎をのばして花が咲く。割と身長がある。

睡蓮(スイレン):水面に浮くように花が咲いている。

 

集合体があまり得意でないので、しっかり花を見る事はできませんでしたが、花はキレイでしたよ。