30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

気持ちの起伏が激しい冬

こんにちは。コスメ買いすぎて残高やばいけいこです。

普段こんなに使わないから残高気にしたことなかったけど、督促が来たのですぐ支払いました。焦る~

 

9月~10月の私

可愛い!!!!クリスマスコフレ予約うううううう!!!!!よっしゃあああああ!!!

 

11月の私

色々届いて何買ったかわからんけどかわいいからいっか!全部試すで!

 

12月の私

新春コスメ何が出るんだろ?かわいー(終)

 

1月の私

なんでメイクしてるんだろ?

 

本当にこんな感じです。

 

毎年こんなにコフレやらコスメやら一気に買わないです。

多分コロナで何もできなくて散財したかったし、断捨離した反動が来たのかも。

一時コスメ色々手放したんで。

 

今は流石に買いすぎたせいか、落ち着きました。

落ち着きすぎて、次は洋服とメイクがちぐはぐなのが気になる…!

どのコスメも可愛いのに、洋服が少なくて適当なので身の丈に合ってない風に見えます。

sukkirisitaiie.hatenablog.com

メイクの為に洋服増やす事も一瞬考えましたが、1年で処分する事も多かったので、現状で満足しています。

だから新しい服も可愛いと思っても欲しいまではいかない。

服も増えないので、いくらいいコスメ買っても似合わないしなー…と欲が落ち着いています。

 

あとは、冬のせいかな?

やっぱ寒いし暗いしで、退勤後にお店に寄ろうという気力がなくなりましたね。

早く帰って暖房でぬくぬくしたいし。

 

冬にはうつの様な症状も出やすくなるし、暖かくなったらまた物欲戻ってくるかな?と思って今の無気力な自分を受け入れることにしました。

 

ここはお金を貯めるチャンスか??

また9月頃からクリスマスコフレ!!!と言えるほど物欲が復活してたらいいな。