30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

初めてのアウトレットコスメ屋さん

こんにちは。コスメ欲が落ち着いてきたけいこです。

 

泉佐野のりんくうアウトレットにある、セルレと、ザ・コスメティックス カンパニー ストアと、コスメティックス & デザイナー フレグランスを見てみました。

(セルレは正確にいうとりんくうアウトレットには無いですが、近いのでもうアウトレットと一緒にしました)

 

アウトレットコスメを知ってからずっと気になっていたので、結構楽しみにしていたのですが、なかなか楽しかったです!

普段行かないアウトレットでウッキウキだったこともあり、かなり買い物欲刺激されましたね。

 

=私が感じた3店舗の主な違い=

セルレ:プチプラ~ドラッグストアコスメのアウトレット

ザ・コスメティックス カンパニー ストア:エスティ―ローダー系のブランドがメイン

コスメティックス & デザイナー フレグランス:ロレアル系のブランドがメイン

 

セルレはオンラインショップもあります。

store.shopping.yahoo.co.jp

店頭ではオンラインショップで取り扱っていないコスメも見かけました。

韓国・中国系コスメや、キャンメイクリンメルコフレドールマキアージュもありました。

 

他の2店舗はWEBページも店舗紹介位ですし、オンラインショップもなさそう。

抜けてるブランドもあるかもしれないですが、大体下記のブランドがありました。

エスティローダー系の方MACエスティ―ローダー、toofaced、ボビイブラウントムフォードのコスメ有。

ロレアル系の方イヴサンローランシュウウエムラメイベリン、ラロッシュポゼ、ランコムのコスメ有。

※店舗によって違うかも

 

たくさんコスメがあって楽しかったですが、どれにも言える事は

過去の限定品が多い

という事。

※アウトレットの店舗紹介では『アウトレット店のみで取り扱いのスペシャルアイテムも必見』とあるので、もしかしたらアウトレット専用コスメもあるのかもしれません。

 

ちなみに2023年の2月に行きましたが、

MACの2022年春コスメの三日月と月シリーズ・桜シリーズや、2022年~2023年のクリスマスコフレの取り扱いがありました。

ボビイブラウンの2021年のクリスマスコフレもあったし、割と2年前前後の物から取り扱いがあるものはあるみたい。

シュウウエムラのキティちゃんのリップも見ましたね。(2021年クリスマスコフレ)

トムフォードもアイシャドウは無くて、チークや香水は置いてたので、在庫があまりにも残ったものが店頭に並べられているのかなぁという印象です。

 

勿論定番品もいくつか置いてあります。ライトスカペード見ましたし。

 

デパコスアイテムって普通に高いのですが、物も大きいですね。

近所に取扱店無いので知らなかったのですが、思ったより大きい!

MACの4色ハイライト「でかっっ!」

トムフォードのハイライト「きれいだけどでかっっ!」

こりゃ1人では使い切れないですね。

ちなみにこれら。

 

 

 

この大きさだと、途中で飽きるし、コレクターアイテムになりそう。

だけど、デザイン可愛いし、テンション上がるゴージャスさなので、コスメ集め好きなら絶対買ってた。

 

あと、多分コロナだからかもしれませんが、口紅がめちゃくちゃ多かった。

どのブランドも口紅たくさん並べてあったものの、使わないのでスルーしました。

 

セルレも以前の限定品をお安く買えるので楽しかったな~

鬼滅の刃のアイライナーや、リンメルの2021年のアイシャドウ、コフレドールの2022年サマーティーパーティコレクション、パラドゥのアイシャドウやマニキュアもたくさん置いてありました。

何周もしてじっくり見て回ってましたが、今の私がそこまでコスメ好きじゃなくなったので、お試しサイズとか、プレゼント用のコスメを買うだけで終了。

 

新しい物だとそこまでですが、大体3割引き以上はされている印象。

コスメって通常値引きないので、値引きされてるってだけでお得感すごい。

 

コスメ好きだったら逆に行かない方がいいかも。安い!と思ってめっちゃ買うかも。

 

コスメにこだわりない人・ちょっと安く買えてラッキーと思える人はこういう店で買う方が、アイテムの選択肢も絞られるから逆におすすめかもしれないですね。

逆にブランドやアイテムにこだわりあると、品物が置いていない事があるのでがっかりしそう。

 

安く買えると言えば、ロハコでもアウトレットコスメ取り扱っているので、気になる方はここをのぞいてみてもいいかも。

lohaco.yahoo.co.jp

本当に欲しい物に出会えたら、財布にも環境的にも優しいですよね!

 

(余談)私の戦利品

ボビイブラウンの2021年ホリデーコレクションのスカイワードのスティックアイシャドウです。

確か30%OFFで購入しました。

 

定価:4290円→3003円で購入。

 

黄色~黄緑っぽく見えます。キレイキレイ~