30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

アイシャドウ減らんよね。解決策は特に書いてないです。

こんにちは。

溜まってしまったアイシャドウをいつもどうしようか悶々と悩んでいるけいこです。

 

一度減らしたのですが、手持ちで満足できなくて、結局増やしてしまいました。

パレット+単色で11個。

 

何故こんなに増えたか考えたのですが、飽き性だからですね。

 

新作を見るとつい欲しくなるし、このままじゃダメだと一度情報を断ってみたけれど、今の私が興味あるのがコスメなんで、思いを断ち切れませんでした。

こんなにあっても使い切れないけれど買ってしまう・・・開き直ってときめきにお金を払ってるという考え方に変えました。

(一度減らして失敗したので)

 

コスメ売り場ってキラキラ✨してるのでつい手に取りたくなりません?

売り方上手ですよねー・・・

 

自分でも少数精鋭で過ごしたくて減らすのですが、絶対可愛いよね。買っちゃえ!と増えてしまう。

一目ぼれした時も手が伸びそうになりますね。

 

そのくせ使い切りたい気持ちもあるので、余計質悪い。

多分今一生分のアイシャドウあるよ。

 

今は『メイクボックスに入るまで』を破らない様にはしてますし、40代に入ると肌悩みに合わせたコスメに切り替わると思うので、ちょっとずつ減っていくかとは思います。(希望)

 

話は大分逸れたし、長くなったけれど、本当に私が書きたかったのはこれ笑

 

アイブロウをアイシャドウ(締め色)で済ます。

 

締め色減らそう作戦の結果です。

 

やり方はアイブロウパウダーと同じように描けばいいだけです。

 

別売でアイブロウブラシ買う方が使いやすく、今はこれを毎日使ってます。

ほとんど大きい方しか使ってません。

 

私は眉毛が途中で途切れているので、そこはペンシルで繋げます。

流行りのカラー眉も、アイシャドウを軽く乗せれば好きな色でできるし、同じアイシャドウパレットで眉もまぶたも整えたら、統一感が出るので結構気に入ってます。

 

締め色が順調に減るようになってきたので、あまり眉コスメにこだわりの無い方はお勧めしたいですね。

 

使う色と眉の色の差が大きい様であれば、眉マスカラで整えるか、諦めて出かけましょう。

 

パレットの色が無くなっていくのも楽しい!( ◠‿◠ )