30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

消えゆくコスメ。自戒の記録

こんにちは。最近コスメの色選びがしんどくなってきたけいこです。

 

最近色んな事がしんどくなってるのでもしかしたら年なのかな?病気なのかな??

他の事が優先順位高くなったのかな?

わからないけど、私に変化が訪れています。

 

以前は自戒の為にコスメ晒してました。

zubolifeandkawaii.hatenablog.com

 

結局、使い切るのを止めました。

 

理由は

 

 

無理だから。

 

 

・・・・・・

 

 

どう考えたって使い切れるわけないですよね。

何年かかるんだろう…とこの写真を撮った時は落ち込んでました。

自分を奮い立たせるように文字を書きましたが、数か月経って、似合わないものは似合わないし、使わないものは使わない。

という事で、売ったり、少ないものは破棄しました。

できる限りのエタノール拭き取りはしましたが、購入してくださった方には感謝してます。

 

新しいコスメってすごくときめくのですが、買って満足することが多いです。

そのことに気付いていながらも、自分に似合う色は何だろう?と試行錯誤しながら新しいアイテムを買い、家に溜まっていく。

 

これを書いている今(2021年秋)は、憑き物が取れたかのようにコスメへの関心が薄れています。

かわいさ<実用性

 

洋服や季節で色選ぶのめんどくさい

→じゃあ2個分くらいでいいじゃん

 

そんな気持ちです。

もしかしたら色々試した結果、自分なりにしっくりくるものに出会えたからかな?

 

現在しっくりくる色だけにして

アイシャドウ:4個

チーク:4個

に絞りました。

 

いつかは2個ずつにしたいと思ってます。

 

もしかしたらまた物欲が戻って買ってしまうかもしれないけれど、自戒の意味を込めて、ここに残しておきます。

 

コスメさん、本当にごめんなさい!