30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

花火大会に行かない親の気持ちがわかってきた

こんにちは。まだまだ30代けいこです。

 

私が幼稚園生幼い頃、親にお祭りに連れてきてもらいました。

小学生~中学生頃、親はお祭りに一緒に行ってくれなくなりました。

理由は『めんどくさいから』

そのくせ、友達と出かけるのを止めるのです。夜危ないからって。

だからお祭り行きたいのにモヤモヤ・・・

 

高校生になると友達と一緒に行けるようになり、大学生になると一人暮らしなので恋人や友達と好きなだけお祭りに行けるようになりました。

 

当時は

『こんなにわくわくするのに何がめんどくさいんだろう?』

と思っていました。

 

今は

『人多いしめんどくさい』

です。

 

めんどくさいのって親が思ってるのと一緒じゃん!

私は子供がいないけど、とうとう親と同じ事を考えるようになってしまいました。

 

多分、コロナのせいもあります。

人ごみの中を歩く事に抵抗がありますもん。

 

夏の暑い中、電車やゆっくり歩く事等、他人のペースに合わせるのがしんどいというか。

 

みなさんはいかがでしょうか?

イベントで交通規制されていたり、人ごみの中全然平気でしょうか?

 

このゴールデンウィークも同じような理由で結局家からほとんど出てないです。

車も混むし、電車も多いだろうしで、人が多く無さそうな大きな公園とかで自然を満喫みたいな感じで終わりました。