30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

30代・オデヴが悩む洋服ブランド

こんにちは。身長マイナス体重が100を越えてしまったけいこです。

(運動してるんだけどな・・・)

 

デブ・ぽっちゃりの価値観は人によりけりですが、私は自分の事デブだと思っています。

いつまでもプチプラっていうわけにもいかんよね。と毎年考えてます。

ユニクロや無印だとシンプルすぎるし、遊びたくても遊べない。

 

駅ビルにあるようなブランドは柄やデザインが豊富だし、見せ方がきれいなのでつい気になりますが、Mサイズまでが多くて着れないんですね~

 

大体S・Mか、36・38サイズ

ワンサイズも怪しい。

特に下半身デブの私はボトムスは無理。

 

おしゃれしたいならまず痩せろという事なのでしょう。

とはいえ、そう簡単に痩せられない怠け者の私なので、他にLサイズ~ありそうなブランドを探してみたところ、ワールド系のブランドに多いみたい。

store.world.co.jp

ブランド・商品によっては店舗もありますし、4Lまであるみたいなのでありがたいです!!!

 

あとは、ラ・ファーファという、ぽっちゃり女子向け雑誌にはサイズ大き目の通販サイト情報たくさん載ってますよね。

でも、私は直で見たいし、試着したいので買う事は無いかな。

 

しまむらもいいですよね。

Lサイズ以上ありますし、ぽっちゃりモデルさんがプロデュースした服もあるので、私としてはありがたい限り。

だけど、洋服がめちゃくちゃ見づらいし、お客さんも多いのでゆっくり見れないのが難点。

 

なので、私はハニーズ!

そこまで洋服にお金費やせないし、オフィスもカジュアルも1つのお店で買えるので楽です。

最近自分タイプ診断の結果を受けて、ちょっと派手な柄も挑戦してみようとティーン向けのコーナーも一緒に見れるので、最近はハニーズ推しです。

ここもしまむらと同じくハンガーにかかって服が見づらいですが、オンラインショップで洋服が見れるのでしんどくないのがいい笑

 

かつては品質のいい洋服を買うと、長持ちするし、長い目で見たらコスパいいとか、物を大事にできて素敵やん!と実践しましたが、好みが変わって結局着なくなりました。

高かったのになー・・・

それに、意外に手入れがめんどくさい。

高い洋服はいい生地やデザイン性もあるためか、洗濯機NGでクリーニングオンリーとか、継続するのになかなか手間かかる服が多く、断念。

 

結局ユニクロで買ったスカートを、履きやすいからと繕いながら10年履き倒したりするので、安くても気に入ればずっと履くんだよなー。

 

結局プチプラじゃん!

 

高い洋服に憧れたまま一生終わりそうな気がする。