30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

メガネ似合わないと言われる私が似合うメガネを探してみた

こんにちは。視力2.0(プチ自慢)のけいこです。

 

そろそろ老眼が始まるかも。と常に構えております。

 

夫はメガネ族なので、たまにお店についていくのですが、色んなフレームありますよね。

ウェリントン・ボストン・オーバル等・・・

ちなみに私が好きな形はオーバル・ボストンです。

使うシーンの画像

似合うメガネの選び方 - メガネ・コンタクトレンズ通販・試着のM-ALLから引用

 

試着してみるのですが、夫には「似合わない」しか言われないし、私も好きな形だからいい風に見えてるのかもしれないし、どんどんわからなくなりました。

 

たまたまJINSに行った時の事。

今は店頭で似合うメガネを探せる端末があるのですね。

brain.jins.com

 

マスクを外してモニターの円に顔を合わせると、似合うメガネを探してくれます。

 

そこで出てきたメガネは

 

オーバルでした怒

(実際は複数候補ありましたが、トップを占めていたのはこの形でした)

 

夫め・・・オーバル好きじゃないのかな?

 

とりあえず、2022年現在では私の好きな形が似合うとわかったので、選択肢を絞る事が出来てよかったです。

 

何年後にメガネにお世話になるかわからないけど、その頃またこのサービス使ったら変わるのかな?