30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

夏に向けての下着を選んでみた

こんにちは。梅雨に入り、蒸れたり汗かきやすいですよね。

 

ブラトップ・カップ入りのインナー、めちゃくちゃ便利で楽ですよね。

ブラジャーの上にさらにインナーを重ねなくてもこれ1枚で済むし、洗濯機(ネットに入れるけど)で洗えるし、ゆったりしているので締め付けによる跡でかゆくなったりしないしで、本当に楽。

 

でもやっぱりホールド力が気になる・・・職場のガラスを見ると胸垂れて見えて、ただでさえ肉厚で悪いスタイルが、より崩れている気がしてきました。

このまま放置しても死なないですが、見栄えも悪いし、私のテンションも下がる一方なので、ちょっと気にしてみる事にしました。

 

夏用の下着何選べばいいかわからなかったのですが、大手下着メーカーのホームページを見れば、夏おすすめ・夏のブラ等で特集組まれているのでそれを目安にアイテムをピックアップし、試着しに行きました。

 

私の譲れない条件は

・ノンワイヤー

ワイヤー入っていると食い込んだところが蒸れてかゆくなるため。

ノンワイヤーにするとホールド力が下がりますが、肌荒れしない事優先です。

 

・速乾性生地であること

汗が蒸れると臭くなるし、冷えると風邪ひくしね。

背中にすぐニキビか何かできるので、それを少しでも防げたら・・・という希望。

 

デザイン性はこの際置いておきます。

色々試着をし、買ったものは・・・スポブラ

 

運動する用のインナーなので、軽いし、通気性いいし、ノンワイヤーだし、洗濯機で洗えるし、肩紐の長さを気にしなくていいのがかなり良かった。しかも安い。

ワコールで買いましたが、普通のブラジャーの半額近くで購入可能です。(それでも4000円近くしましたが)

デザイン性やホールド力は微妙ですが、見せる用ではないし、暑さを切り抜けられたらいいので全然気になりません。

透けも普段カーディガン着てるせいか、気にならないですね。

 

実際1日過ごすと、着けてる事を忘れる位快適でした。

正直忘れる位なので、安心感は・・・ちょっと心許ないです。

 

もっとゆったりしたい人はナイトブラもいいかもしれません。

寝ている時に胸をちょっとはガードしてくれるので、ホールド力が無いわけではない。

元々外出る用ではないので、激しい動きは注意した方がいいかもしれませんね。