30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

2022年ルピシア夏版福袋引取りました。

こんにちは。

ルピシアの福袋引取ってきました。

zubolifeandkawaii.hatenablog.com

これでお茶時間が捗りますね☆

 

ちなみに冬も福袋があるそうです。

夏と冬と茶葉の収穫の時期が違うので、全然違うお茶を楽しめると思います。

 

中身載せてみましたが、素人がスマホで撮った写真ですので、見栄えが悪いのは勘弁。

今年は

竹(5000円+税)のバラエティーノンフレーバード(リーフティー)

竹(5000円+税)のバラエティーフレーバード含む(ティーバッグ)

の2つを頼みました。

 

送料がかかるので、最寄りの店舗で引き取りに行きました。

 

これを店舗で引き取った時、おまけもついていたため、両手がふさがりました。

持って帰るの大変だったな・・・

 

竹バラエティー(ノンフレーバードリーフ)の中身

東方美人(特級) エヌラビ ベルエポック ウバ茶

宇治やぶきた 鉄観音 名間金せん(軽焙煎) 阿里山烏龍特級(冬摘み)

キャッスルトン(ダージリン秋摘み) 葉葉清風(抹茶入り煎茶)

 

計10個の茶葉が入ってました!

 

2箱目

竹バラエティー(フレーバード含むティーバッグ)の中身

白桃煎茶 完熟マンゴー烏龍 茉莉花茶

生姜な紅茶 サクランボ アールグレイダージリン ロゼロワイヤル

宇治やぶきた 名間金せん(軽焙煎) 黄金桂

アフタヌーンティー セイロン・ディンプーラ 然らば一服(くき茶)

 

計13個ですね。

被っているフレーバーもありますが、ウーロン茶や緑茶は好きなので、全然いいです。

 

リーフはたくさん飲みたい時、ティーバッグは1人分をじっくり楽しみたい時と使い分けています。

私は味薄めが好きなので、2~3回お湯を足して飲みます。

 

※賞味期限もあるし、私の舌はお馬鹿さんなので、1つ1つの味の感想は書きません。

 

とりあえず、お湯で出したウーロン茶は美味しい。

市販のウーロン茶はサッパリしますが時々くどく感じるときもありますが、自分で抽出したウーロン茶ってこんなにサッパリあっさり美味しいんだなーと感動しました。

 

スーパーにある様なお茶に比べたら割高になりますが、生活がちょっと心地よくなるので、また来年も買いたいな~

多分これだけあったら1年以上はあるので、来年にどれだけ残っているか次第です。