30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

獣肉が嫌いだ

どうしても好きになれないお肉

※最初に伝えておきますが、食肉を否定しておりません。私の好き嫌いというだけです。

悪しからず。

 

幼い頃はハンバーグ食べてましたが、あまり得意ではなかったです。

幼稚園から給食が始まり、もっと苦手になりました。

大人になって挑戦してみたけど、お肉の味がくさすぎて本当もう無理。というさま。

少しは頑張ろうと、食べられるハンバーグは見つけた。

百貨店にあるようなお肉なら2枚くらいは焼肉で食べられた。

だけど、美味しいというか、あくまでも『食べられる』肉を探しただけ。

 

ベジタリアン?と聞かれたことがあったが、

いやいや。刺身食べるし。鶏がらスープも飲めるよ。

固形の肉がダメ。

 

 

何がダメ?

噛んだ時の噛みきれない硬い感じ、臭み、脂身、皮など、ほぼ全てが嫌。

フォアグラを初めて試食したときは肉の味と新たなクリーミー感と生臭さが口に合わなくて水たくさん飲んだ記憶があります。

未だに泣きながら食べる自信あります。

親もご飯準備するの本当に嫌だったと思います。 

 

世の中にはお肉しかない…?

外食行って、避けたつもりでもツナに化けて出てくるささみ。

突き出しに出てくる謎の肉。なんなの?

マクドナルドはいつもフィレオフィッシュ

ホットドッグって美味しいの?

吉野家すき家かつや行った事無い

金額そのままでいいのでお肉抜いてください。と言わせてください。

コロッケ食べてもちょっと出てくるミンチ。もう口から出せないので息止めて飲みこむ。

コンビニでランチ選んでも食べられるのはサラダ巻きのみ。

ツナとカニカマのタンパク質で罪悪感を消してるよ。

サラダにもお弁当にも欠かせないお肉たち。

行ったことないけど海外旅行しても絶対お肉出てくる。出ない場所探す方が大変じゃない?

本当に世の中のみんなお肉好きですよね。

お肉って経済支えてるよなぁ、って思います。 

 

でも、大豆肉が出てきて、本物のお肉を食べない人も増えてきている。

まだまだお肉が多い世の中だけど、少しくらいは私も「あ、キーマカレーってこんな感じなんだ」「唐揚げってこんな食感なんだ」と思える日がすぐ来るんだろうな。

 

もちろんですが、嫌いな食べ物なんて少ない方がいいと思ってます。

食べられるものが多い方が色んな幸せを噛み締められますよ。

私みたいなやつはちょっと生きづらいけど、どうにか生きているってことで。