30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

納豆とキムチともち麦ご飯

こんにちは。

もち麦ご飯にはまった時、この組み合わせが幸せすぎてしばらく外食しなかったけいこです。

 

納豆を食べるときは食事の最後と決めています。

糸を引くので他のおかずたちの邪魔にならないようにするためです。

納豆菌が熱に弱いという噂を聞いたし、食事最後の辺りだとお米もそこまで熱くないので、ちょうどいいのでは?と思ってますが、いかがでしょうか。

 

念の為、ご飯⇒キムチ⇒納豆で層を作って食してます。

 

味付けは納豆のたれのみ。

お好みでマヨネーズやごま油足しても美味しいと思います。

 

私はからし付けない派なので、いつもこの納豆。

これ、からしも納豆のフィルム?も付いていないので、助かります。

 

キムチは好みですが、毎日続けるのは金銭的に難しいので、おつとめ品を見つけては色々試してます。

あまりに辛いと口が痛いし、量が多い商品は美味しくないことが多いので、程々の量の物を選ぶ様にはしてます。

 

個人的には発酵食品と食物繊維の豊富さで最高の組み合わせだと思っていますが、何日か続けるとお腹が緩くなります。

納豆は1日1パック夜だけなのにな~

 

なので、1日空けたり、キムチ抜きで食べるようにしています。

すごく残念。