30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

低収入夫婦の休日の過ごし方に悩む日々

こんにちは。ネオニートの夫を持つけいこです。

二人で収入20~30万くらいでしょうか。

 

夫の収入が昨年はあったので、(確か)保険料・年金とごっそり持っていかれます。

手元に残るのは私の収入だけ笑

更に2022年は生活必需品の値上げも続きますし、自然に出費は増えていくでしょう。

 

夫は毎日が休日ですが、私は働いています。

なので、休日はパーっとしたい!

★温泉行ってご飯食べる。

★食べ歩き

★遊園地に行く。

猫カフェなど動物ふれあい系。

★景色の綺麗な所に行ってぼーっとしたい

★カフェ巡り

してみたいこと色々あります。

でも、お金かかります。こんなの毎週できません。

我が家は車必須なので車1台ありますが、燃料代があるのであまり遠出したくないし。

 

そこまでお金を持っていないので、休日なにしよう・・・となるのが悩みという話です。

無料・あまりお金がかからなさそうなことを考えてみたのですが、

おうち編

  • 動画見る・音楽聞く
  • 本読む
  • 寝る
  • 体を鍛える
  • 手料理を頑張る
  • スマホゲーム
  • 副業をする

おそと編

  • 公園に行く
  • 図書館に行く
  • イベントを見て回る
  • 自転車で街を走り回る
  • ウインドウショッピング
  • 走る(ジョギング・ランニング)

ざっと思いついただけでこれだけありますが、正直どれも魅力が無い。したい事ではない。

 

健康を考えると、目的もなく外に出るのもいいのですが、興味が無いと続かないし、街を走り回って何かがあるような所でもないのでどうしても魅力を感じない。

あと、無駄な買い物しそうになるので、目的のない外出はちょっと怖いですね。

 

今はどうにか思いついて、図書館まで自転車で行って、興味のあるジャンルの本を読んでみよう!とか、美術館や工場見学に行ってみようか、と考え中。

 

こんなんじゃボケますからね。

お金のかからない趣味に満足できない自分がやだー