30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

2022年カゴメの株主優待

こんにちは。カゴメの株主だぞ。けいこです。

 

NISAで株を買っていますが、初心者なのでどうしても自分が知っている企業・株主優待がある企業に目が行きがちです。

 

ここの株主優待楽しみにしてたので、今回届いて大変うれしいです。

www.kagome.co.jp

全て飲み終わりましたが、どれも良くできていますね!

美味しい飲み物ばかりだったので、また買ってみよ。となりました。

全部紹介すると長くなるので、これまでに飲んだことないもののみ紹介。

 

畑うまれのやさしいミルク まろやかソイ

※豆乳ではないです。公式では植物性ミルクと紹介されています。

 

ぶどうジュースが入っているみたいで、かなりさらっと・すっきりしており、豆乳風味のジュースと言う感じでぐびぐび行けます。

豆乳の味はするので、豆乳嫌いには難しいと思いますが、挑戦してみたい人のファーストステップとしてはよさそう。

 

栄養面は下記参照ですが、普通の豆乳よりは飲みやすくしている分控えめです。

公式ホームページから引用(まろやかソイ200g辺り)

エネルギー:57kcal、 たんぱく質:3.4g、 脂質:2.1g、 炭水化物:7.1g、 コレステロール:0mg、糖質:5.1g、糖類:4.6g、食物繊維:1.4~2.5g、食塩相当量:0.3~0.5g、カリウム:160mg、カルシウム:12~30mg、イソフラボン:11~33mg

※アレルギーにはご注意!!!

 

美味しくて自分でも買ってみたのがこれ。

ですが、優待で届いたのはこっちです。上の方が美味しそうだったので。

ヨーグルトスムージー最初は怪しんでましたが、よくできているな。と言う感想。

美味しいですが、どこか野菜ジュースの風味も感じます。

170円近くするのでちょっと高い気がしますが、スムージーの店で飲むよりはるかに安いよな。と思ったり。

 

個人的にめちゃくちゃ美味しかったのは

野菜生活100 Smoothie ナガノパープルスムージーmix 

野菜生活100 Smoothie 清見スムージーmix 

ギフト限定みたいです。

 

缶に入っているのですが、すごいぶどう感&みかん感!!

ギフトじゃなくて自分用に欲しいくらい。

喉乾いた時に飲んでたから、一気飲みしそうになりました。

 

こうやって頂いて、おいしかったら買うからwin-winな関係だよね~と思っています。

株買うのに何十万か出しているので無料ではないのですが、やっぱり嬉しい。

 

配当金もうれしいですが、こうやって商品を頂けるとニッコニコです。

株主優待を無くす会社が増えていますが、どうにか続けてほしいです。