30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

コスメ欲爆発!自戒の投稿??

こんにちは。落胆でコスメ欲が湧いてしまったけいこです。

物欲が落ち着いたと思いきや、ある事件で一気に欲が湧いてしまいました。

 

それは知る人ぞ知るルナソル購入できない事件。

(午前受注確認メールが来た→喜ぶ→夕方強制キャンセル→詫び楽天ポイント期間限定500Pの話)

 

私も見事に詫びポイントを頂いた側ですw

アイシャドウの色合いが素敵で、これを機にルナソルデビューしようと思っていたのですが、デビュー失敗。

公式の対応も4日の時点ではいいとは言えなかったので、カネボウのコスメはもう買う事ないと思います…。

向こうに色々事情はあれど、納得できる消費者は少ないと思いますので、今後どうなるかドキドキですね。

2021年11月29日追記:後日、注文キャンセルのお詫びが改めて発表され、対象者には在庫を確保しているので購入できます。とお知らせがありました。

ちゃんと買いました。楽天ポイント使って。

手元にもちゃんと届きました。ありがとうございました。

 

で、その鬱憤を晴らすために色々百貨店オンラインショップやロフト等を見て回って八つ当たりアイシャドウ探しをしてしまったのです…

そして買ってしまったのです…

コスメに感情を動かされまくる私…

 

使い切れないもったいない罪悪感はありますが、それ以上に良かったことが、

ウキウキしている自分がいる事。

シンプルな生活も憧れますが、やはり心がウキウキするイベントも必要だと思ってます。

心が動かないまま生きていくのも節約はできても、何のために生きてるのかわからないし。

言い訳なんですけどね!!!!

 

ちなみに夫にコスメ買っちゃった…と懺悔すると、いいんじゃない?むしろ物欲無いとか言い出して心配だった。と言われてしまいました。

 

多分物欲ある・ないの振れ幅大きすぎて自分の芯がぶれすぎてよくわからないけど、もういいや。破産しない程度に自分がしたい事をしよう。

 

自戒とは何だったのか…全然戒めてないぞ…

 

今気になっているのはスナイデルビューティーとDiorのアイシャドウです!笑