30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

2021-07-09から1日間の記事一覧

格安SIMを見直してeSIMデビュー(前)

こんばんは。 最近のスマホについていけていないけいこです。 格安SIMを初めて使ったのは5年ほど前。 どこを選んでいいかわからなかったので、比較系の雑誌を読んでマイネオ(https://mineo.jp/)にお世話になっておりました。 【ダウンロード版】契約事務手…

肌断食っていいこと?今でも自分にあったスキンケアがわからない。

乾燥肌に悩まされ続けているけいこです。 30代になり、いくらスキンケアを頑張っても乾燥を感じる… というか、実際乾燥していてスキンケアの手間と時間はなんだったんだろう…といつも凹みます。 スキンケアに悩んでた時期に5年前ほどに宇津木先生の肌断食の…

試行錯誤の自転車通勤(夏の日)

紫外線が辛くなってきたけいこです。 年中日焼け止めを塗るのが当たり前になりつつあるこの頃。 私も紫外線弱そうな日はSPF30、めちゃくちゃ晴れてる日はSPF50と塗り分けてます。 ちゃんと首まで塗ってますよ。 今は色々対策法があり、私も自分の財布と相談…