30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

バスタオル不要論について(私は必要でした)

こんばんは。お風呂上がりはバスタオル派のけいこです。

 

ミニマリストや物減らしたい方々にはバスタオルをフェイスタオルに変えると場所も取りにくいし、乾くのも早いと好評のようですね。

私も減らしたいなあ、と思い、実験してみました!

 

髪の毛拭く用タオルと、体拭く用と2枚使ったのですが、すぐびちゃびちゃに…

お風呂から上がる前にしっかり水分をとっておくこと必須ですね。

 

また、『包まれている感』がないので、私はやっぱりバスタオル派から出られそうにないな。

バスタオルを頭からかぶってわしゃわしゃしてから体の水分を拭き取ってもべちゃべちゃにならないのはあの大きさ故ですね。

 

とはいえ、確かに大きいし、乾きにくいので無印良品のスモールバスタオルを愛用中

www.muji.com

本当に大きさ違うのかな?

今持ってるバスタオルと大きさが一緒に見えるので、買う棚間違えたのかもなー

もしスモールバスタオルだとして、これくらいなら抱擁感も変わらず違和感もないので、私にはこれがいい感じ。

 

持つものを効率的にコンパクトにすることもいいですが、譲れない部分は自分の気持ちを大事にして物を取捨選択していきたいものです。