30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

自転車乗る時にこのスカートだけはやめとけ

こんにちは。自転車乗ってて洋服破れたけいこです。

 

最初に書くけど、

プリーツスカート・チュールスカートはあかん。

こんなの。

 

布の使用量が多め&膝下より長いロングスカート&柔らかい生地だと自転車に巻き込まれやすいです。

私は交通量の多い道路沿いでスカート巻き込まれて、心優しいお姉さん(初対面)に助けてもらいました。恥ずかしい&ありがとう。

その時のスカートは巻き込まれた所が破れて、履けなくなりました。

 

これから春、透け感のあるスカートがどんどん出てくるかと思いますが、通勤でおしゃれしたくても、これらのスカートにはご注意ください。

 

生地が薄いと風でめくれるので、ほどほどの厚さの生地がいいでしょう。

デニムとかスエット、コーデュロイはすごくいいと思います。

 

一番はパンツスタイルがいいのわかってるけど、デブなので足ライン見せたくないのでスカートで過ごしたいのです。

 

ちなみに、タイトスカートは自転車乗る時に足を広げた時にスカートがビリっといったことがあります。

幸い破れる手前だったので、見た目は何ともないです。

これ以降、乗る時はかなり気を遣って自転車乗ります。