30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

指の長さを測ってみたけど

こんにちは。けいこです。

 

趣味何かないかなーと考えていて、なんとなく調べたのがギターでしたが、調べると指の長さについて出てきました。

 

手が小さい事はなんとなく気づいていたので、測ってみました。

 

ネットで色々参考にし、長さを調べて測ってみた結果、どの指も平均より短かったです。

『指の長さ 平均』と入れたら数値出てきます。

 

今更驚くことは何もないのですが、こうやって数字で平均以下とわかると、潔くていいですね。

 

手の平出すと指紋や手の平のしわが見えるので写真は出しませんが、『手』と言うより『おてて』みたいな感じです。

流石に幼稚園くらいのこどもよりは大きいでしょうが、それでも見ていてこどもみたいな手だな。と自分でも思います。

 

手が小さくて残念だったことはいくつかあって、宝石掴みのような、掴む系のゲームで不利になりますね。

あと大きいビンの蓋ね。指の掛かりが悪く、力が入りにくくて開きません。

夫と手をつなぐ時も、指4本を持つのがしんどく、2本がちょうどいいです。

いつも薬指と小指を握って歩いてます。時々中指も。

 

小さくてよかったことは、ポストを開けなくても投入口から郵便物とることができる位かな。

当たり前ですが、自分のポストですよ。人のポストなんて怖くて手を入れられません。

 

あ、ギターの件ですが、指短くても弾けるそうです。

でもハードル高くなってしまった・・・

違う趣味さがそ。