30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

私の恐怖症は他人に理解してもらえるのだろうか?

こんにちは。嫌いなものが多すぎけいこです。

 

私は、いわゆる高所恐怖症です。

あと、注射も苦手だし、拍動を聞くのも苦手です。

 

タワー内の床にある、アクリル板で地上が見えるやつ。あの上に立てません。タワーの窓際に立てません。

ジェットコースターも100%安全ではないし、飛んでいったらどうしようとか思うと怖くて極力乗りたくない。

 

注射は、無理やり体に傷を作るのが嫌、痛いのが嫌。小学生の頃、嫌すぎて発熱した記憶があります。

刺す所見るのも無理。テレビ即切ります。ワクチンの時期はニュース見るのがしんどかったです。

 

多分高所と注射はまだ理解してもらえそうですが、拍動・鼓動に関しては「わかるー!」という方いるのでしょうか?

 

手首触られると落ち着かないし、脈測る時も強く押さえると止まっちゃうんじゃないのか。とか思って測れません。

血圧計ももろに「ドク・・・ドク・・・」と音と動きが来るので途中で気持ち悪くなってしまいます。

 

夜寝るときも左を下にして寝れません。拍動がよく聞こえるから。

止まったらどうしよう!と考えてしまいます。

 

命の危機を感じるのかな?

どうにも苦手です・・・

 

赤ちゃんはお母さんの心音で落ち着くとか見た事あるのですが、全然信じられない・・・

 

怖い物多いのですが、皆さんもきっとそれなりに怖い物があるけれど、表に出さず生活していると思うとすごいな、と感じます。