30代の日常時々特別

残したい物、好きな物、悩みなど…同じように感じる人のお役に少しでも立てればと思います。カテゴリが増えたら分裂するかもです

ローソンのほうじ茶クッキーのお茶感がすごい

甘いものがすきなけいこです。

 

とはいえ、最近は外食以外はカロリーを気にしながらお菓子を選ぶようにしてます。

ローソンを散策しているとふと見つけたアイテム

豆乳ほうじ茶ラテのビスケット 32g

(外装は捨てちゃったから無い)

¥148円 152kcal

www.lawson.co.jp

豆乳とあったので普通にローカロリーかと思いきや、そうではないようです。

うっかり買っちゃったけど、せっかくなので食してみる。

 

★大きさは、手でOKした時の円の大きさ位

★牛乳とは違い豆乳を使用しているのであっさり。豆乳の風味も控えめで豆乳苦手な人でも食べやすい

★ほうじ茶の風味がいい!少し紅茶っぽい感じもします。口の中で広がるお茶の風味がいい感じ。香りは鈍いのでわからなかったです。

 

とっても私好みの味!

コンビニでこんなにお茶感のあるビスケット食べられるんだな、と嬉しくなりました。